さくらサーバーで「指定されたドメイン名は登録されています」が表示される場合の対処法(さくらで取得したドメインの場合)
ドメイン設定を追加しようとしたら、以下のエラーが出てくる。
- 「指定されたドメイン名は登録されています」
こちらはFAQらしく、
- ゾーン情報の削除
- ゾーン情報の削除2時間以上経過後、サーバのドメイン追加
で、OKらしい。
参考
さくらインターネットでドメイン設定ができない | テクニカルノート
http://accelboon.com/tn/?p=1447
【調査依頼】追加ドメイン削除依頼 – さくらのサポート情報
https://help.sakura.ad.jp/hc/ja/articles/206214501--%E8%AA%BF%E6%9F%BB%E4%BE%9D%E9%A0%BC-%E8%BF%BD%E5%8A%A0%E3%83%89%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E5%89%8A%E9%99%A4%E4%BE%9D%E9%A0%BC
他社ドメインの場合はこちら
さくらサーバーで「指定されたドメイン名は登録されています」が表示される場合の対処法(他社ドメインの場合) - YkboxBlog
http://d.hatena.ne.jp/konchi/20170831/1504138825