近藤雄一のブログ

和歌山県内のITサポートを行っています。

はてなdebut

旧ブログよりこちらに移行してきました。

YkboxBlog
http://d.hatena.ne.jp/konchi/

はてなブックマークが新しくなって、感動したあまりはてなダイアリーも使うことにしました(笑

MT→はてなダイアリー移行の理由

  • MTに不具合が出たため、修正が面倒だったorz
  • Wikiの記法に近い、見出し(*)、箇条書き(-)が使えること
    • 最近、ローカルでWikiを動かしている*1ので、Wiki記法が使えるのはうれしい
  • はてなが好きだから

投稿テスト

いろいろ試しにテストしてみよう。

画像のテスト

画像の投稿が面倒かと思ったが、ぜんぜんそんなことない。

リンクのテスト

前のブログ-YkboxBlog
http://d.hatena.ne.jp/konchi/

リストのテスト
箇条書きのリスト
引用のテスト

○○××○○××○○××○○××○○××○○××○○××○○××○○××○○××○○××
○○××○○××○○××○○××○○××○○××○○××○○××○○××○○××○○××
○○××○○××○○××○○××○○××○○××○○××○○××○○××○○××○○××

脚注のテスト*2

商品を紹介も簡単

自分で使っているマウスです。

MeRLゼミ合宿

youtubeも簡単

お絵かきテスト


その他

今日の一枚っていう写真を一枚選べるみたい。
これで、毎日雲画像をアップしようかな。

*1:直接テキストエディタで編集するのにはまっている

*2:脚注はここに書く